fbpx

『スグアプ』の機能を停止(限定)する方法。


《まず、使用要綱に、同意しかないのか……》


どうも、これをやらないと、にっちもさっちのいう事を訊いてくれないので、とりあえず、

『同意する』をクリック。


《設定画面を開く》


これですね。このマークをクリックして、『ドコモのサービス/クラウド』をクリック。


《スグアプ設定をクリック》


アプリ1』『アプリ2』『スグアプ動作抑止』と出てますね。 

d払い『アプリ1』がオンになっていると思いますが、それを『off』 にします。

そして、『スグアプ動作抑止』をクリックします。

『off』になっていることを確認して、『アプリを追加』をクリック。

《動作を抑止したいアプリを選択する》


よく使うアプリをすべて選択しておけば、ほぼ機能を停止した状態に出来ます。私の場合は、『マップ』を選択します。

そして、『スグアプ動作抑止』を『on』にします。


以上です。